職場ごとに異なる課題にフォーカスしたオーダーメイドの研修内容をご提案します。基本メニュー以外にも、ご要望のテーマでアレンジが可能です。研修のリピート率は約80%。プログラムの定期開催や複数開催でのご依頼も増えております。いつでもお気軽にご相談ください!
いま、どの世代にも求められているのが「受援力(じゅえんりょく)」。助けを求め、気持ちよくサポートを受ける力です。問題を一人で抱え込まず、みんなで助け合い、補い合える関係づくりで職場のコミュニケーションを円滑にします。
今さら聞けないマナーを学び直し、事務職や営業職のスキルアップを図ります。電話録音機器「てるコーチ」を使用した電話応対をはじめ、来客応対、訪問マナーなど、実践的ロールプレイングで苦手分野を克服します。
2020年6月よりパワーハラスメント対策が法制化されました。相手の心身を深く傷つけるハラスメントの原因は、無知や無自覚によるものが圧倒的。現代の多様な価値観について学び、受け入れる手法を身につけます。
マネジメントやリーダーシップなど、責任を持って組織を率いるために必要な行動と態度を確認します。また、部下の育成に向けて、適切な指導を行う効果的なフィードバック手法を身につけます。
新入社員や内定者など、新社会人が新しい環境に適応する方法を学ぶ基礎プログラム。モチベーションを高めながらレジリエンス(回復力)を鍛えることで、新人の離職を防ぎ、働きやすい職場環境を整えます。
企業の将来を担う次世代のリーダーに大切なのは、組織全体において自身の役割を自覚すること。意識を変えるだけで、行動や態度も変わります。次なるステップアップに向けて、自信をひき出していきます。
自己の特性を知り、強みを活かす方法を学んで女性リーダーを育成。キャリアデザインに沿った行動や組織マネジメントを習得します。また、仕事と家庭の両立を目指すワーキングマザーのプログラムも実施します。
お客様からのクレームは、改善提案の気づきを与えてくれる「宝の山」とも言われます。クレームに至るまでの心理的プロセスを学び、一緒に解決に向かう手順や理不尽な要求への対処法等を身につけます。
当社 中安までご相談ください。(Tel. 018-827-5057)
事前ヒアリングの日程を調整します。お客様(企業/組織)が現在抱えている課題や問題について、じっくりとお話を伺います。
お客様のご依頼にフィットする研修カリキュラムの詳細と研修料金をご提案します。
オーダーメイドによるオリジナルテキストを構築。研修担当講師が作成します。研修テーマや分野に合わせて、適材適所の講師とアシスタントを選定します。
いよいよ研修スタート!
課題解決に向けての第一歩です。