お問い合わせの多いご質問内容をまとめております。

研修の必要性は感じますが、どんなテーマに
すればいいのかが、よくわかりません。
私たちの役割は、いわば御社の第二人事部。
社員一人ひとりの人材教育を通じて、企業としてのさらなる発展をサポートいたします。
研修内容は社員のキャリアやタイプによってさまざまなメニューをご用意。事前のヒアリングをじっくりと行った上で見えてきた課題に最適なプログラムをご提案します。
地域密着型の研修のメリットは?
ビィ・ウィズの講師陣は、すべて地域をよく知る秋田県内在住者で構成しています。そのため、講師を招聘する際に必要な交通費や宿泊費についても、コストを大幅に削減できます。当社の研修の基本は日帰りです。交通費は秋田市内が無料。秋田市外でも距離に応じた実費の金額で承っております。
研修は何名からの受講で依頼できますか?
研修は2名以上から受講できます。大きな会場では、過去に140名を承った実績があります。受講者の人数に合わせて講師・アシスタントを派遣し、取りこぼしのない研修を行います。また、個別のお客様には「パーソナル・トレーニング」を実施しております。
研修にはどのようなテキストを
使用していますか?
テキストの内容は、お客様からご依頼いただいた課題に合わせて、その都度構築するオーダーメイド型。今後力を入れたいテーマや分野について特化した研修を行うなど、細やかなニーズにもご対応できます。
電話応対の研修はどのように行いますか?
声のみのコミュニケーションでは、対面以上の応対が求められます。電話応対研修には、電話録音機器「てるコーチ」を使用。実際の電話上のやりとりをその場で再生し、自分の話し方やクセを改善できます。
名刺交換研修はどのように指導しますか?
両手渡しや片手渡しなど、ケースに応じた正しい渡し方・受け取り方をお教えします。実践練習を繰り返しながら、マナーを習得していきます。
内定者研修や新入社員など、研修当日までに名刺のご準備が間に合わない場合は、人数分の名刺(各自で作成)と名刺入れを当社でご用意いたします。
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