研修

クライアント企業は、それぞれ異なった課題を抱えています。まずは既存の<ベーシックプラン>を基本に、ヒアリングで得た情報を考慮してそれぞれの課題にフィットした<カスタマイズプラン>をプラスします。
そして、クライアントごとの<完全オーダーメイドプラン>の研修プランを実施します。

◆新入社員研修(内定者研修)

特徴
学生と社会人の違いを自覚できるワークを実施。基本的なビジネスマナーの習得。将来のキャリアプランを構築。
ポイント
  • 行動の「根拠」を理解できるような内容。
  • 実践トレーニングの反復を徹底
  • ワークを通したチームワーク力の強化

◆コミュニケーション力向上研修

特徴
人間関係の基本であるコミュニケーションスキルを、様々な角度から習得。
ポイント
傾聴スキル・話し方スキル・メンタル強化など、様々なワークを通して身に付けていただく。トレーニング方式で参加型研修
  • メンタル強化プログラムによるワーク
  • 反復練習

◆接遇サービス研修

特徴
顧客接点業務に携わる全ての方へ、サービスの基本をワークを通して習得。
ポイント
おもてなしの基本姿勢、技術を実践的トレーニングで習得する。事例研究を通して自分の課題を発見し、解決する。
  • 実践トレーニングの徹底
  • 「表現力」の向上ワーク

◆ビジネスマインドアップ研修

特徴
入社3年以内の社員が対象。
ポイント
グループワークを通じて、仕事のやりがいや意義について考える。自分の課題を共有し、横のつながりを意識させる。メンタル強化、モチベーションアップのワークを行い、やる気を喚起させる。
  • 異業種交流による「気づき」

◆事務スキルアップ研修

特徴
主に電話応対・報連相・伝達技術・気配りのポイント等を習得。
ポイント
電話応対研修機器(てるコーチ)を使用し、電話応対スキルを向上。徹底したロールプレイングを通じた技術の習得。
  • 電話応対機器を使用した実践トレーニングの徹底
  • 「今さら聞けない」基本の練習

◆管理職研修(階層別研修)

特徴
役職別管理職研修、昇給昇格時の意識変革の理解の習得。
ポイント
役職の役割の意義を学び、自ら課題と向き合う人材の育成。組織の中でのリーダーシップを学ぶ。
  • 自己分析シートによるワーク
  • ロープレによる実践トレーニング

◆女性管理職研修

特徴
管理職をめざす女性、現在管理職の女性に向けたリーダーシップ習得研修
ポイント
女性ならではの強みと弱みの理解。仕事の進め方。役割の理解。
  • グループワークによる課題の確認と解決方法
  • 仕事の棚卸と効率的な仕事の進め方。

◆クレーム対応研修

特徴
クレームの初期対応。応用対応を学ぶ。
ポイント
グループワークを通じて応対話法を習得する。NGワードの理解。立場と役割について理解を深める。
  • クレーム対策作成ワーク
  • 対応話法の充実